スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おときちゃん散歩 その8 水戸偕楽園。

Category : おときちゃん散歩
お久しぶりです!

めちゃくちゃ久しぶりに更新します!(・∀・)(笑)


今回はですね、ずっと温めていた水戸の偕楽園の写真です♪

2013年の3月15日に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

写真整理する時間がなくてUP出来なかった、

と、言い訳をしてみます←


今回の散歩は父も一緒でした(^^)

私も水戸の偕楽園は初めてで、入口で迷う迷うww

それでもなんとかとりあえず到着(笑)。



きたー\(^o^)/




すごいですね!なんかもうボリュームが…!

奥にも梅があるのわかりますか?(・∀・)

どこまで言っても梅梅です(笑)。




わぁ!すごいね!

おときちゃんより全然大きい梅の木だよ~(*^^*)

満開の梅におときちゃんもご満悦♪




いつものヤングピースね(笑)。

あ、マスクしてるのは体調が悪いのでなはく、

ほこりっぽかったからです(笑)。




こういう幹を見ると時代を感じますよね~!

梅の木って形が好きです(*´∀`*)


20131020_6.jpg

振袖を着た綺麗なお姉さんがいたので、何かと思ったら、

「水戸の梅大使」美女でした(^^*)

せっかくなので一緒にパシャリ♪

おときちゃんに合わせてかがんでくれました(笑)。

ありがとうございます。




梅の花は、花と花の隙間が広いから

満開でも満開じゃないように見えるね(笑)。

でも、おときちゃん喜んでくれました♪

やっぱりお花が好きなんだよねぇ(´∀`*)




梅にもいろんな種類があるんですね!(・∀・)




おときちゃんとー♪\(^o^)/

って、これ父が撮ってくれたのですが…

梅が入ってねぇ(笑)。

しょうがない、うん、父だから(笑)。




偕楽園を後にして、今度は公園の方へ♪

こっちの方が人も少なくて梅もかなりボリューミーだったので

穴場っすよ(・∀・)(笑)




大きなしだれ梅の前でたまには父とパシャリ(^^)

なんだかんだで父もおときちゃんの面倒を見てくれます♪




そして……



実は、これがおときちゃん散歩、最後になってしまいました。

2013年10月16日 午前9時35分

1ヶ月の入院を経て、

おときちゃんは娘3人と同居してた孫2人に見守られ、

息を引き取りました。(没90歳)



4月から自分の趣味に没頭してしまい、

おときちゃんを散歩に連れて行かなかったの事がすごく後悔です。


チューリップ畑を見せてあげたかった。

ネモフィラ畑を見せてあげたかった。

ひまわり畑もまた一緒に見たかった。



共働きだった親の代わりに

孫2人を育ててくれたおときちゃん。

私と兄は年子だったので、

兄→母が面倒見
私→おときちゃんが面倒見

という感じで、私にとってはおときちゃんは半分母でした。

本当に本当に大好きでした。


こうやって写真を見ると、まだ生きてるんじゃないかと思います。

お骨になって家に帰ってきても、

なんだか実感が湧きませんでした。


しかし今日、帰宅したときに母が出かけてて家にいなかったのですが、

母の代わりに「おかえり」と言ってくれる人がいなくて…

告別式ぶりに……泣きました。


泣き虫でごめんね。

おときちゃんを心配させないためにも

笑顔ですごそうと思うよ。



天国から見守っててね。


ありがとう、って言葉で何回いっても足りないし、

言葉じゃ足りないくらい大好きです。

これからもずっとずっと大好きです。



おときちゃんの孫でよかった。本当にありがとう。

安らかに眠ってね。



※記事の日付は、おときちゃんを送り出した日で作成しています。
スポンサーサイト

Comment

ご冥福をお祈り致します

ご無沙汰しております。いつもお婆様の楽しそうなお顔拝見しておりました。
(*´∀`*)家族に見守られ本当に幸せな人生だったときっと家族を笑顔で見守っていると想います。
いつも笑顔だったお婆様のご冥福心よりお祈り申し上げます。

>>やわにゃんさん

やわにゃんさん、お久しぶりです(*^^*)/
お返事遅くなってごめんなさい;;

お悔やみの言葉ありがとうございます。
いつかこういう日が来るとは思ってましたが、イザその場面に立ち会うと涙がとまりませんでした…。
今も久しぶりにこの記事を読み返しましたが、涙が…(;∀;)
いまでもおときちゃんが大好きすぎて…これを機会に自分が「グランドマザコン」だと思い知らされました(笑)。
後悔だけが残りましたが、それをずっと引きずっても仕方ないので、前を向いて頑張ります(^^)
ありがとうございました!

追伸:マリカさんも元気ですよー♪♪
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

