スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おときちゃん散歩 その6 日高市 巾着田。

Category : おときちゃん散歩
秋になって涼しくなって、

カメラ散歩も、おときちゃん散歩もしやすくなってきました♪


今回は『なんちゃって・・・カメラ日記』の主様、

pekebouzuさんの勧めで、

埼玉県日高市、巾着田の彼岸花を見てきました!


ニュースでもやってたらしく

混雑がよめてたので、

毎度恒例の得意技!「早朝出発」でイザ出発(笑)。


AM5時半に家を出発( ̄∀ ̄)

安全に すっとばした 運転した結果、7時前に着きました。





すでに人と車がたくさん…(゜∀゜;)

彼岸花のボリュームよりも衝撃でした(笑)。


道が砂利なので車椅子はちょっとガタガタしますが、

公園入口に向かうと…



∑(゜Д゜)すごい!

すみません、やっぱり彼岸花の方が圧倒的な衝撃でした(笑)。




見たことない彼岸花のボリュームに おときちゃんもご満悦^^






「白い彼岸花なんてあるんだ~」

って二人で驚きました^^




早起きだったので眠そうです(笑)。




彼岸花のつぼみ。

咲くと花びらが くりんっ てしてますが、

咲く前はまっすぐです。




いや、もうどこ見ても真っ赤な絨毯で…(´▽`*)

すごく綺麗でした。


2

前日が雨だったので、

散ってしまわないか不安だったのですが、

遅咲きゾーンは花が若々しくて元気でした♪

水滴ついてる感じも素敵です^^


20121009_9.jpg



ところどころに白い彼岸花があります。

真っ赤な中の少量なので、目立ちます^^




彼岸花よりも おときちゃんの方が可愛いよ(*´д`*) ←親バカならぬ祖母バカ(笑)




一応「曼珠沙華祭り」だったので、

テナントが出てまして^^

有名な「狭山茶」を購入♪




他にもフードがたくさん!!(≧∀≦)

もう完璧に「花より団子」でした(笑)。




日陰に入ると赤が濃く映ります^^




その後、日が差してきて暖かくなってきたので、

おときちゃんを歩かせてみました^^




たまには立ったのをパシャリ(笑)。




歩くのが気持ちよかったのか、

長々と歩く歩く^^


2

すると おときちゃんが何かを発見(・∀・)




イナゴです。よく見つけたなぁ(笑)。

おときちゃんの手の下の彼岸花の上に

緑のイナゴがいるの分かりますか?^^




おときちゃんも自然育ちなのでね、

捕まえようと手をのばします。




逃げられました(笑)。

一瞬でした (* ̄m ̄)プッ




いや~よく歩ったね~^^




その後、おときちゃんを車椅子に戻し、

橋を渡るためスロープを登ります。




上から見るとこらまた圧巻(≧∀≦)




彼岸花をたくさん堪能して帰路に着きました(^^)v

いやぁ~涼しいって素晴らしい!!(そこ?・笑)



恒例の「無理やりつなげたパノラマ写真」です(笑)↓↓


※クリックで拡大します。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

スポンサーサイト

Comment

No title

今晩は・・・
良かったですね、タイミングが絶好だったようで!!
おすすめしたものの、相手は自然で空振りになる可能性もあって
少し心配してました。

おばあちゃん孝行に少しお役に立て、かと勝手に思っています。

>>ぺけさん

こんばんは^^
お返事おくなってすみません(>_<)

タイミングばっちしでした♪
雨の水滴がついた彼岸花も素敵でした☆彡

もちろん役立ちましたよ~^^
おときちゃんも大満足で、いい所教えていただいて
本当にありがとうございました(≧∀≦)/

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

