
Category : スポンサー広告

おときちゃん散歩 その4 都市農業公園。

Category : おときちゃん散歩
引き続き都市農業公園、散歩バージョンをアップです^^

久々にてんこもりあじさいを見たおときちゃん。



嬉しそう(*´m`*)プッ




何故か やんぐに逆ピース(笑)。



ゆっくり歩道を歩いていると

「同じ色しかないねぇ」と、若干ご不満が^^;



でも、



ピンクもあったね(o^∀^o)




とっても嬉しそう(≧m≦)ププッ



好きなピンク色のあじさいを堪能したあとは

公園の奥へ進みます。



昔ながらの雰囲気を大事にしてる公園で、



人工的だけど小川が^^



懐かしい雰囲気を感じ取れたのか、



小川を眺めてる おときちゃんが

20120620_26.jpg

とっても嬉しそうでした(^-^*)




小川の後ろにはパンジー畑。



恒例の「まぶし~」パターンです(笑)。



パンジー畑の隣には本当の栽培畑があり、



おときちゃんが作物説明(笑)。

これは枝豆。




あれはきゅうり。




あ、ほんとだ!(ピントずれたけど・笑)


なんで分かるの?

と聞くと

「農家の娘だもの」

との返答。


そうだったんだ!

んなこと初めて知ったよ(笑)。


嬉しそうだったので、



畑とパシャリ(笑)。



さらに進むと茅葺屋根のおうちが。

これは「旧和井田家住宅(母屋)」だそうで、

昭和58年12月16日に足立区有形民俗文化財指定になったようです。







う~ん、昔ながらの雰囲気が私にも心地よい♪

トトロの さつきの家みたい(笑)(´∀`*)




おときちゃんも昔ながらの雰囲気を堪能中…♪




外には たまねぎが干してありました。

…イイ!(笑)




入り口近くには真新しいレトロポストが(笑)。

当たり前のごとく、集荷時間の記載はありませんでした^^




母屋の前には畑、小川、たんぼが広がっていて

まさに「田舎の風景」。



この近代的時代に親子が田んぼ脇で

裸足になってなにかを採取してました。(虫か小さい魚?)

そういうの、やっぱ大事ですよね。



たんぼを抜けると今度は打って変わって洋風。



ハーブ園入り口です^^




いちごがありました。



いちごを栽培して、全部枯らしてやったぜぇ~

ワイルドだろぉ~?



名前は…



スギちゃんのいちご^^(嘘)



ここには



熱帯温室もありまして、



おときちゃんと一緒に撮ってみたものの、

なんかミスマッチなアングル(笑)。


しかし本人にとっては熱帯植物なんて見る機会がないから

割と楽しんでました♪

どこの生息地の植物でも…



やっぱり花が好き^^*




今回の公園は、昔ながらの雰囲気を堪能できたせいか、

おときちゃんかなり気に入ってました♪

また来ようね☆




【ぶらり旅】
イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

