
Category : スポンサー広告

2009年 鎌倉 明月院。

Category : 鎌倉
2009年、11月21日の日付でデータ保存してました。



例のアングル(笑)。

暖冬が恒例になってしまって、11月下旬なのに

見事に色がついてません^^;


地球大丈夫かぁ~(;´Д`)


植物の種類によっては



色づいてるものもあったりしますけどね(^_^)v




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


2012 鎌倉 梅散策 コンデジ。

Category : 鎌倉
主はカメラ散歩に出かけるとき、

一眼レフ、コンデジ、iPhoneの3種類のカメラで撮り歩きます(笑)。

今のコンデジは画素数が高いので、

充分綺麗に撮れますね^^


ちなみにコンデジは↓コレです。


SONY Cyber-Shot DSC-W570


総画素数 1640万画素。

広角や逆光ならコッチのほうが綺麗に撮れるかもです(笑)。


【宝戒寺】


逆光ですが、逆光補正が入り、

一眼レフより色が濃く写りました^^








太陽の光を浴びている花は

コンデジで撮ると「くっきり鮮やか」ですね^^


【浄妙寺】


空の青と、松の緑がくっきり鮮やかです♪




ズームしても綺麗に写ります^^






アップも綺麗♪

後ろがボヤける感じもいいですよね♪


【報国寺】


ちょっと暗めですが、

たぶん設定で明るくもできるハズ(笑)。


【東慶寺】


これはちょっとボヤがかかってますね^^;

コンデジでも極めればいい写真が撮れそうです♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 鎌倉 梅散策レポ その⑥。

Category : 鎌倉
実は今回の予定は東慶寺(とうけいじ)が最後でした。

しかし時間が余り…

迷ったあげく、以前行った海蔵寺(かいぞうじ)へ向かいました。



秋ぶりっ♪

梅は咲いてるかな~?(*´∀`*)

と期待しつつ入ってみると…




あ…(T▽T)




ってことで空振りでした^^;




うーん、残念(;´Д`)




あ、でも白梅は結構咲いてました♪




あと、この紅梅も満開に近い状態でした^^




紅梅が反射して綺麗でした。

色が濃いから反射で見ても色主張が強くていいですね♪



で、この後も時間が余りまして^^;

思い切ってチャリンコで大仏まで行きました!(笑)



かれこれ14年ぶりくらいの大仏様です…( ̄▽ ̄)

ちょいと驚いたのは、

ここは外国人が多いデスネ!

目の保養になります(*´д`*)ポッ (笑)




久しぶりに来たので、




いろんな角度から




大仏様を




撮ってみました^^


その足で大仏様の後ろへまわると…



喚起中という名の翼アリ(笑)。

いやぁ~大仏様って後ろから見ると


意外と猫背ですね(笑)。




仕事に疲れたサラリーマンの背中みたいだ…(笑)。

(大仏様ごめんなさい)


大仏様周辺に花はなく、

入り口周辺に



白梅と




椿がありました^^


ちなみに、お土産屋さんを覗くとこんなものが…



キモイよ(笑)。

(個人的感想)

なんでもコラボすればいい、ってもんじゃないって(笑)。

(個人的感想)



その後、まだ少し時間が余ってたので、

そのまま由比ガ浜へ向かいました。



以前来たときは天気が悪かったのですが、

このときは綺麗な空が広がっていました。




まぁカップルしかいませんよね( ̄▽ ̄)

(シルエットは画になるけど)




と思ったら女子二人組キター!

うんうん、女子同士ってのもいいよね^^*

ま、さすがに女子1人は主だけでしたけど(笑)。




このあと、チャリンコに乗ってた主を

「近所の人」と思ったのかどうかはわかりませんが、

外国人観光客(男性)が一冊の本を持って主に近づいてきました。

するとその人は

「その左の道を行けばいいの?」の意味のジェスチャーをし、

本の「大仏」を指差しながら「ダイブツ~」と言いました。


主もジェスチャー付きで

「ああ、大仏。レフト、OKOK」と、回答(笑)。


するとその外国人観光客は

「メルスィ」

と言って去っていきました。





……ん?






あ!!


フランス人(フランス語)じゃん!!!(笑)



まぁ納得したみたいだったから

大丈夫だったのかな…(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 鎌倉 梅散策レポ その⑤。

Category : 鎌倉
予定にはありませんでしたが、

時間にも余裕があったので、



鶴岡八幡宮に寄ってみました。

相変わらずすごい人でした^^;




人のいないタイミングを見計らってのシャッター!(笑)

逆光で白っぽくなっちゃいました(汗


このメイン通りには梅はなかったのですが、

源氏池の方に



満開の梅が1本ありました^^

木の種類によると思いますが、



ここまで花が密集してついてると

やっぱり満開時はとても綺麗ですね^^*




青空にもよく映えます♪

可愛い…♪




ポカポカ陽気になってきたところで

ランチへ向かいます。




若宮大路も春の桜が楽しみですね^^*



ランチは事前に下調べをしていた

どんぶりカフェ「bowls」さん。

お店情報はコチラ → 



ランチメニューの「三崎マグロの炙り丼」をオーダー♪

美味しかったです(≧∀≦)

で、当日の晩御飯が「まぐろのたたき丼」だったことは

内緒の秘密です…(笑)。



お腹がいっぱいになったあとは

東慶寺(とうけいじ)へ向かいます。



途中、可愛いのがぶらさがってるお店をパシャリ^^

こういう雰囲気たまりません(≧∀≦)



チャリンコで7分程度。

東慶寺(とうけいじ)に到着です♪




入り口。

逆光で見にくいですが、梅が満開状態でお出迎え♪




うーん、時間も時間で、

さらに名所だけあって人が多い多い^^;




東慶寺(とうけいじ)さんは朝の8時半から開門してるので、

朝一で行けばいい写真が撮れるかもです♪




入り口 入ってすぐの梅の木が数本満開でした!

見事な咲きっぷりです^^












ここは…なんでしょう?

踏み込んでないので、中には入れるのかは謎です(笑)。




こちらは休憩所^^

ワンポイント…いいですね♪(笑)



午後から曇りだった予報もなんとかもち、



青空と梅のショットが何枚も撮れました♪




瑞泉寺(ずいせんじ)の梅も感じましたが、

東慶寺(とうけいじ)の梅の木も年季が入ってるな~

と感じました^^




もちろん紅梅もあり♪




木が大きいですね。

年季入ってると迫力が違います。

人間と同じ(笑)。




今度は朝一で来てみよう♪^^




ちなみに…

ここで何人か外国人の方(男性)とすれ違いましたが、

ジェントルメンな皆さんは

主がカメラを構えてると

撮り終わるまで待っててくれます^^

素敵ですっ!!(笑)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 鎌倉 梅散策レポ その④。

Category : 鎌倉
浄妙寺の近くには報国寺があります。

竹林好きの主なので、梅ではなく竹林目当てで

報国寺に向かいます(笑)。




久しぶりの報国寺。

この苔具合がなんとも綺麗です(*´∀`*)


そして、

報国寺にも



梅ありました^^*






ほぼ満開状態で綺麗でした♪




でもやっぱり枝垂れ梅は3割程度^^;(2012.3.13時点)



で、梅を堪能したあとは、

前回見つけられなかった入り口に向かい(笑)、



竹林キタ!!(*゚∀゚*)




精神…




統一~(笑)。




落ち着きます^^*




上を見上げた感じのアングルが好きなのですが、




ほんとに真上を向いて撮ってみました(笑)。

いや~竹って長身ですよね~。すごい。




木漏れ日の竹林。

神秘的です。。


今回は、

前回来たときに寄れなかった茶屋に寄ってみました♪



竹林を眺めながらの…




お抹茶^^


主、実はお茶ダメなのですが、

雰囲気に負けてつい購入(笑)。




一人で竹林を眺めながらお抹茶を味わう人が

主一人だったなんて気にしません!!(笑)

両脇カップルで「あ、ちょっと寂しいかも」なんて

思っていません!!(笑)


そう、カメラ散歩は一人が基本なのですよ(主流)、

一人がいいのですよ…(笑)。




お抹茶を味わい、

心を落ち着けて(笑)もう一度竹林を堪能^^

お抹茶飲んで気持ち悪くなってなんてことありまs(略)。



入るときは気付かなかったのですが、



入り口に心遣いの椿が^^*

うーん、こういうワンポイント



大好きです(≧∀≦)




やっぱ報国寺いいですね~

精神統一するにはちょうどいいです(笑)。

ストレス溜まったらまた来よう…(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

