
Category : スポンサー広告

オーストリア ペーター教会。

Category : 海外
20120826_1.jpg

20120826_2.jpg

20120826_3.jpg

ペーター教会。

サウンドオブミュージックで

トラップ一家が逃げ込んだときに使われた撮影現場(のハズ・笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


ヴェルサイユ宮殿。

Category : 海外
20120816_1.jpg


20120816_2.jpg


20120816_3.jpg

広すぎです(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

ノートルダム大聖堂。

Category : 海外
本日、某サイトでノートルダム大聖堂を見たら

パリに行ったときのことを思い出し、

昔の写真をひっぱり出してみました^^
























また…行きたいなぁ(*´∀`*)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 グアム 5日目。

Category : 海外
グアム5日目。最終日です。

ゆっくり出発だったので朝ちょっと早めに起きて、

念願のプライベートビーチに行きました!



朝起きて部屋のカーテンを開けると



いい天気♪

空も海も綺麗です(≧∀≦)




庭に出て、

デッキチェアを引っ張り出しきて




日陰にセット。


地元の人?宿泊人?

なんにしてもいい場所陣取ってます、おっちゃん(笑)。




日焼け止めを念入りに塗り(笑)、

浮き輪とビーチボール片手にイザ海へ!




これは水中用カメラを半分海につけて撮った図です^^

海に入ってる自分目線で撮りたくて♪

このカメラ、光があれば綺麗に写りますね(笑)。




現実逃避中~(笑)。




現実逃避中パート2(笑)。

デッキチェアからの自分目線です^^

本気で帰りたくなかったです(笑)。


時間があまりなかったので、

1時間ほどで撤退(>_<)

シャワー浴びて荷物整理して12時にチェックアウト。

スーツケースが荷物いっぱいで閉まらず、

焦りながら部屋を後にしました(笑)。



ロビーへのお迎えが13時半頃だったので

ホテル併設のハーゲンダッツカフェへ♪






どーん^^

めっちゃ美味しかったけど、

ボリューミー過ぎて

ちょっと食べきれませんでした(≧∀≦)テヘッ(笑)




お迎えが来てとうとう出発。

あっという間の5日間でした。


しみじみしながら空港で荷物をあずけようとしたとき…


…あれ?(・∀・)


!!!!!(゚Д゚;) 

ス、スーツケースの鍵がない!! 



そうです…荷物整理のとき

荷物がいっぱいいっぱいだった主は、

ついついスーツケースの鍵をかけてしまったのです…!

しかもTSAロックじゃない普通の鍵なのです…!


頭が真っ白になりました。。。

なぜかというと


借り物のスーツケースだったから!!(笑)


もう…アホすぎる、自分…orz


なんて落ち込んでる時間はなく!(笑)

日本人スタッフを捕まえて、

事のいきさつを話し、TAXI乗り場を聞き出し、

空港内を走って走ってTAXI乗り場に。


するとTAXIの運ちゃんが集まっていて

TAXIプリーズ!(英語が話せない主w)

と言葉を発してたら

「ワスレモノ?」

と聞いてくれました(笑)。


空港-ホテルの往復で頼んだのですが、

言われた金額は「25$」。

しかし財布には20$(笑)。

もーそんなこたぁどうでもいい!


ホテルへGOGO!!(゚Д゚)


乗せてくれた運ちゃんは日本語が通じなかったのですが、

なけなしの英語で

「プリーズ ハリーアップ!!」

と言ったら雰囲気で察してくれたのか

「YES!YES!」

と返してくれました(笑)。



空港からフィエスタホテルが近かったから

本当によかった…!

ホテルに着くと日本人スタッフがいたので、

すぐに鍵の捜索をお願いしました。

その間にホテルのフロントでTAXI代を

円から$へ両替(笑)。


つーか…ホテルの外貨両替は高い…(;´Д`)

通常より+10円も高い…。

3000円出して31$にしかならなかった(´・ω・`)

ま、自分のミスなので仕方ない^^;


両替を済ませたら、

日本人スタッフがスーツケースの鍵を手に

「これですか?」

と来てくれました。


それですぅぅううぅううぅぅうう!!!(T▽T)


スタッフに後光が見えました…(笑)。


鍵を財布に入れ、

急いでTAXIに戻り空港へ!

金額は最初言われた通り23$くらいでした。

で、チップ含めもう最後だから、と、

30$渡して無事空港へ到着!(笑)


もー汗ビショビショでした…ヽ(;´Д`)ノ

今度は荷物検査入る前で「待ってるね」と言っていたイトコが

いなくて再度空港内を走りわまり、

さらに汗ダクダクに…orz

結果、イトコはすでに検査を通って中にいました^^;


余った20$で何かを買おうとゆっくり

空港内のお店を見てまわる予定でしたが…

まぁ余裕ありませんでしたよね(笑)。


学習。

スーツケースの鍵は常に財布へ。




慌しい出発になっちまったけど、

楽しかったよグアム!ありがとう!また来るよ!




機内食はまたもやお肉(笑)。

でもこれも美味しかったです♪


帰りの便はかなり空いてて(行きは満席)、

3つ空いた席を占領して横になって寝てました(笑)。


空席が目立ってたせいか、

予定より早く出発し、予定より早く到着しました♪



成田でパンダ飛行機発見。

一見パンダって分からんかったよ(笑)。



久々の海外旅行でいろいろ失敗やらかしましたが、

楽しい旅行でした♪

次はまたヨーロッパへ行きたいですね^^




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 グアム 4日目。

Category : 海外
グアム4日目。

前日にKマートで買った



ヌテラのヘーゼルナッツ&チョコレートを

パンにつけて朝食(≧∀≦)

(花のブレスレットはオンワードホテルで買った自分用w)




太ると分かってても大好きなんです、コレが(*´m`*)プッ

ちなみに突っ込んであるのは割り箸(割る前)です(笑)。



3日目はグアムプラザホテル併設の

ウォーターパーク、「ターザ」へ♪

DFSのすぐ近くなので、DSF無料送迎バスで

向かおうとしましたが…

10分経っても15分経ってもバスが来ず…(;´Д`)

時間がもったいなかったので仕方なくホテル前まで出て、



赤いシャトルバスで移動することに。




それにしても交通量が少ない^^;

タモンは商業施設だけでオフィスはないのかしら?




シャトルバスで10分ほど。

DFSに着き、徒歩でターザへ^^





滝ー♪

涼しげー♪




…猫?(笑)




天気が午後からイマイチでしたが、




日焼け止めを塗ったにもかかわらず、

ほのかに焼けました^^;

流れるプールも良かったけど、

そんなに混んでもいなかったので、


©グアムプラザホテル


スライダー三昧♪(≧∀≦)(笑)

鼻に水ははいったけども(笑)、

楽しかったです♪


ターザは16時までなので、

15時半頃切り上げ、少し早めにホテルへ帰りました。

その後フィエスタホテルのリゾートビーチへ行こうと

イトコを誘いましたが、イトコ拒否^^;

疲れたみたいです。



今回水辺の旅行、ということで

一眼レフがずっとセーフィティBOXに入っていたので、

逆に今がチャンス!なごとく、

単独でカメラ散歩へGO!(笑)




もうすぐ夕暮れな、日差しが弱い感じです。




ああ…やっぱ水が綺麗…

入りたかったな…

でも一人で入るのもなんだかな…(笑)。




あと2時間くらいで夕暮れです。

一人で写真を撮っていると、




地元の人のわんちゃんお散歩に遭遇^^

このわんちゃんが可愛くて(≧∀≦)

浅瀬にはいるなり…




あら行水(笑)。




やれ行水(笑)。




ほれ行水(笑)。




ワンブレイブクからの…

(しょっぱくないのかしらw)




水が無いけど再び行水(笑)。

この行水には飼い主さんも大爆笑w




藻?を食べようとして怒られてました(´m`*)プッ




楽しいひとときをありがとう~!(笑)


この後、一旦部屋に戻りました。

そして18時頃、



部屋から夕日が見えたので

再びビーチへ行こうとしたのですが…




その前になんとなく画になってる部屋をパシャリ(笑)。




ガラス机に雑貨を置くだけで画になるw




ヤバイ、楽しくなってきたー!(笑)




しばらくシャッターを押し続けてました(笑)。


イカンイカン、夕暮れのシャッタチャンスを逃してしまう^^;

と、慌てて再びビーチへ。




ちょうどいい時間でした^^








昼間小さい男の子が作ってたお城です(≧ω≦)




夕日を堪能しながらの海水浴もいいなぁ…




太陽が沈むと、




今度は雲が




ピンク色に染まります(*´∀`*)






さらに太陽が沈むと




月が明るくなってきて




今度はシルエットがいい感じに




画になります^^




これ以上暗くなると




あとはもう夜景です♪

しかし三脚は持ってこなかったので

イトコと合流してビーチを退散。


夕食へGO!!(笑)



ラストの夕食は少しリッチに♪

ということでフィエスタホテル併設の

「侍」でステーキを食しました^^




鉄板席とテーブル席を選べるのですが、

「鉄板席のほうが(焼きたてを食べれるから)美味しい」って言われたら

そりゃ鉄板席選ぶしかないですよね(笑)。




おお~目の前で焼いてくれるのって初めてかも…

ワクワク♪




出来上がり♪

実はもやしが一番美味しかったなんてことはナイヨ!!(笑)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

