
Category : スポンサー広告

2012 八島湿原。

Category : 長野
ニッコウキスゲを堪能したあとは、

八島湿原へ向かいます。

20120812_1.jpg

高原?湿原?どっち?(・∀・;)

内容的には湿原だったと思いますが(笑)。


20120812_2.jpg

広々~(≧∀≦)


20120812_3.jpg

尾瀬みたいに木道がありましたので、その上を歩きます。

単純に湿原1周だと、かかる時間は約1時間です。


避暑地とはいえ、

日向はとにかく暑かったです(;´Д`)

日焼け止め塗らないで長袖着てましたが、それだと


焼けますorz


失敗した…


20120812_4.jpg

でも全体的に湿度は低いので、

木陰が気持ちいいです(^^*)


20120812_5.jpg


20120812_6.jpg

時期的にトンボがものすっごく飛んでいるのですが、

何故か兄が指を差し出すと とまるとまる(笑)。

やっぱ高い所を好むのか?(兄184cm)


20120812_7.jpg

途中で木道がなくなり、砂利道になります。

しばらく歩くと

シカが湿原を荒らさないように、

鉄?のドアがあります。手動です(笑)。


20120812_8.jpg

林の中に動物いないかな~

と思いましたが、まったく会えませんでした(´・ω・`)


20120812_9.jpg

広大な景色を堪能しつつ、

ふたたび鉄?のドアを通り湿原に戻ります^^


20120812_10.jpg

お、


20120812_11.jpg

マリモ(笑)。

すごいまん丸でした。自然にできたのかな?^^



以下 湿原内に咲いていたお花たち。

相変わらず名前は分かりません(笑)。

20120812_12.jpg

が、さすがにコレは分かります(笑)。

ニッコウキスゲですね^^


20120812_13.jpg

これはなんでしょう?

たくさん咲いてる箇所があったのですが、

ピンクの絨毯みたいでした♪


20120812_14.jpg

これはホタルブクロですね^^


20120812_15.jpg

これは分かりません^^;


20120812_16.jpg

これはしょうぶでした。

アヤメとしょうぶの違いがなんとなく分かりません(笑)。


以下 名前不明(笑)。

20120812_17.jpg

20120812_18.jpg



今回も無理やり写真を繋げてみました。

20120812_19.jpg
※クリックで拡大します。

いや~広かった^^;



湿原を後にした一行は車山峠へ。

20120812_20.jpg

この辺りから曇ってきて、

景色が残念な感じになってしまいました(>_<)


20120812_21.jpg

時間もちょい押し気味だったので、

峠 滞在時間10分ほどで下山(笑)。


雲が厚くて富士山見えないのが残念でしたが、

帰りの道、車の中から

20120812_22.jpg

富士山が見えました!(*゜∀゜*)

下のほうが雲で隠れてるので、

浮いてるように見えます。かっこいい♪(笑)



次回は、兄の誘導で向かった温泉です。

そこも景色が最高でした♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


2012 霧ケ峰高原。

Category : 長野
更新が遅れましたが、

7月下旬に霧ケ峰高原へ行って来ました♪



夜中出発日帰りです(笑)。




早朝に高原到着!




目で見たときはあまり違和感なかったですが、

写真で見ると結構ガスってますね(^^;)




この時点で朝の7時頃。

思ったより人がいました。

9割の人がカメラ趣味の人でした(笑)。




そのカメラ趣味の人があまりにも多いのでしょうか。

ニッコウキスゲを守るために柵がありました。


2

綺麗な自然を守るため。

仕方ないですね(^^;)




早かったのか遅かったのか、

もっとブワーっと咲いてるかと思いましたが、

こんな感じなのでしょうか。




真ん中の真っ平らの部分は八島高原です^^

行きましたので次回更新します♪



にしても…広大な景色を眺めるだけで現実逃避…(笑)。

↓無理やり繋げてみました※クリックで拡大します

20120805_14.jpg

まだまだ素敵な場所がたくさんあるんですね^^*



あとは高原植物?です。



主役のニッコウキスゲ。




たぶんムラサキツメクサ。


以下名前不明です(笑)。





やはり都内では見かけない

高原独特の植物ですね^^






では次は八島湿原へ向かいます♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

