
Category : スポンサー広告

あけぼの山農業公園 コスモス2011 マクロ。

Category : 千葉
今日は、コスモスの花のアップのみです。

コスモスは身長があって軽いので、

風が吹くとすごい揺れてマクロが撮りにくかったです^^;

若干ピントがズレてるのもありますが、お気になさらず。




コスモスって、たくさん種類があって、

色も花びらの形も味わって見てみると中々楽しいのです♪



花びらは水々しくてツヤツヤ^^

その潤い、分けてほしい…(笑)。



花びらが少ないコスモス。

なんか物足りないなぁ(笑)。



中心が濃い色と、



外側が濃い色。



これは花びらの端っこが可愛いな、と思いました。



これは花びらが細かくて重なってて可愛いですね♪



同じ模様だけど色違い^^



うすい黄色は清楚なイメージですね(笑)。



↑と↓のコスモスは似ていますが、

花びらの先の形が違うんです(≧m≦)



奥が深いですね~(笑)。

ちなみにコスモスはメキシコ原産です☆




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


あけぼの山農業公園 コスモス2011。

Category : 千葉
あわわわヽ(;´Д`)ノ

更新すっかり停滞しておりまして…(アセアセ;

久々にお出かけしたので、写真投稿します。



10月29日の土曜日に、

千葉にある「あけぼの山農業公園」に行ってきました♪



コスモスの見ごろはちょっとすぎていましたが、

まだまだとても綺麗でした♪

写真じゃとてもおまさりきれないので、

動画を簡単に撮ってみました^^


【動画】



実は私が立っている後ろにもまだコスモスがあります(笑)。



夏にひまわりを撮りにきたときは

風車と撮ろうとすると、ひまわりの後頭部しか写りませんでしたが、



今回は綺麗におさまりました♪(笑)





コスモスといえばピンクが代表的ですが、

橙や黄色、白などいろんな色があって見てて楽しかったです。



でもやっぱりピンクが可愛いんですけどね(笑)(≧ω≦)


天気もよく、青空とコスモスがよく映えました♪



しゃがみこんでコスモスを撮る独女が一人…(笑)。


しかし独女は気付いた!!



コスモスの後頭部はすごく綺麗だということ

後ろから見ても綺麗だわ~(*´∀`*)ホレボレ



太陽の光を正面から浴びると、

花びらと花びらが重なった部分だけが濃い色を映し出し、

とても綺麗だな~って思いました^^





後頭部最高! (笑)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

あけぼの山農業公園 スイレンとハス2011。

Category : 千葉
前回の続きで、今度はスイレンとハスです^^

向きによっては ハス・スイレン・ひまわりが全部揃います♪




雨が降ったあとなので、

こちらも水滴が付いていてイイ感じでした^^




*ハス*


*スイレン*





白いスイレンの水滴が綺麗で、

何枚も撮っちゃいました♪



板道の上にへばりつく怪しいアラサー女が一人…(笑)。


あとは、ハスの葉っぱに溜まった雨水が綺麗で(*´д`*)




ハスの葉っぱって防水加工してあるんですよ(笑)。

面白いので動画を撮ってみました☆




【おまけ】


クローバーの雨水も画になるくらい綺麗でした♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

あけぼの山農業公園 ひまわり畑2011。

Category : 千葉
本日は悪天候でしたが、柏にある「あけぼの山農業公園」に

ひまわり(畑)を撮りに行ってきました(≧∀≦)/

てかこの時期なので、「いつ行っても天気良いだろ~♪」と

余裕をこいてたら、雨…orz

ひまわりはやっぱり青空が似合うよね…(泣)

来週に延ばそうかとも思ったのですが、

今度の土曜日は出勤で、今が満開、とのことなので

今度の日曜日に行ってももう終わってるかな…と^^;


長い前置きになりましたが、

ちょっと暗めのひまわり、どうぞご覧ください^^





初めて行く場所だったので、ナビ通りに行ったら

本館側の駐車場に到着。

しかしひまわり畑を見るなら「中央駐車場」に停めたほうが良いですね。


ゲートをくぐり、中へ。



どうやら紫陽花もあったようです^^

で、



遅咲きのコがいました^^

あたりを見回しつつ公園内を歩くと…



なんか黄色いの見えた!(゚∀゚*)ウヒョッ

急ぎ足で歩いて行くと…



キタ━━━━━━━━━━━!!

ひまわり畑見るのは初めてだったので感動しました(*´д`*)




得た情報通り満開で、みんな元気に咲いてました♪

で、ここの公園は風車が有名なのですが、

そのメインの風車とひまわりを一緒に撮ろうとすると…



ひまわりの後頭部しか写りません(笑)。

日差しの向きが…ね(笑)。


とりあえず正面にまわって ひまわりを撮りまくってましたが、



ああ~このアングルの背景が青空だったら…




ああ~このアングルの背景も(略)

でも夏の雨って珍しい(気がする)ので、

水滴のついたひまわり、ってのも滅多に撮れないですよね!(前向きに・笑)





綺麗な黄色です^^




このコを撮った位置、いいアングルで^^

お気に入りの1枚です♪


ちなみに、ひまわり結構大きくて、



タネの部分だけで主の手の大きさ(笑)。

すげ。


あと主的に好きだったのは

両側ひまわりの道^^

さつきとメイ(となりのトトロ)がひょいって出てきそう(笑)。

それか「メ~イちゃぁ~ん」の おばあちゃん(←マイナー)。




あとは、なんとなくのイメージですが、

「ひまわり道(畑)=夏休みの田舎」。

↑こういう雰囲気大好きですので、



この ひまわり道はツボでした♪


ハスとスイレンもあって撮りましたので、

次回載せます♪

いつか北海道の ひまわり畑を見に行って見たいなぁ(*´∀`*)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

花の美術館。

Category : 千葉
アップするの忘れてました~^^;

6月の上旬に行った、千葉市の「花の美術館」のバラです。

バラが開花した時期はバラ園だけ入場できましたが、

3.11の地震により、今は閉鎖中みたいです。




入り口から緑いっぱい広がってて綺麗でした^^

緑に映えるシロツメクサ、好きです(*´д`*)




バラ園の入り口付近からバラがお出迎え^^




バラのアーチって小さい頃からの憧れでした。

外国的なイメージですね^^




























シロツメクサのアップって初めて見たけど、

こんな風になってるんですね^^

やっぱシロツメクサ好きだな~




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

