
Category : スポンサー広告

2012 北海道 知床レポ その7。

Category : 北海道
最終日の最終観光地は網走監獄です^^

女満別空港付近で他に見るところがなかったので

とりあえず寄った感じです(笑)。

20120726_1.jpg

しかし!


20120726_2.jpg

ここが意外にも楽しかったのです♪


20120726_3.jpg

入り口。

人形とわかっててもちょっとビックリ(笑)。

監獄博物館の中には至る所に人形があり、

現実味あります(笑)。


20120726_4.jpg

面会待合室。

向かい合わせで座って待機。

気まずくね?(笑)


20120726_5.jpg

中に入ると面会所。


20120726_6.jpg

あらら、何やったんスかお父さん。

お子さんまだ小さいのに…(笑)。



監獄ですが、

20120726_7.jpg

庭にはいろいろな花が咲いていて


20120726_8.jpg

綺麗に整備されています^^




その外にも見学箇所があります。

20120726_9.jpg

監視員宿舎。


20120726_10.jpg

昔~な感じの台所。

大根置いてある感じ、芸が細かい(笑)。


20120726_11.jpg

この頃はまだ着物だったんですね^^


20120726_12.jpg

詰め所?

真ん中の人達はご飯を立ち食いしてます。

あ、全部人形ですよ(笑)。


20120726_13.jpg

作業所。

武器を作ってたかな?



そして今度は再び屋内に。

ここは現在の網走刑務所の個室再現部屋です。

20120726_14.jpg

6人部屋。


20120726_15.jpg

さすがにトイレは個室形式です(笑)。




20120726_16.jpg

こちらは1人部屋。


20120726_17.jpg

圧迫感を感じる上に

トイレは部屋形式ではありません^^;

1人だから落ち着けるけど気ぃ狂いそう~(;´Д`)



20120726_18.jpg

場所変わりまして、昔の連行風景。


20120726_19.jpg

20120726_20.jpg

屋外での農作業。

これを見て母が一言。

「これ監視役の人の方がツライわね~、真夏とか」


・・・・・・(゚Д゚)


確かに!! (笑)




20120726_21.jpg

関東では見たことない可愛い花^^*




またまた別の屋内。

20120726_22.jpg

農業施設食堂。

見学者の方は「監獄食」なるものが体験できます。

詳しくは公式HPまで(笑)。 → 


20120726_23.jpg

食堂の向かいには教会?

懺悔懺悔…(-人-)



こちらは五翼放射状舎房の一室。

20120726_24.jpg

冬は寒そうですね~コレ^^;


20120726_25.jpg

でも外はこんなに綺麗なのです。


20120726_26.jpg

廊下の真ん中にストーブ置くところがありますが

いやいや、全然寒いでしょ^^;



このあと、暑さに耐えかねた一行は

もうひとつの屋内建物をスルー(笑)。


建物脇に綺麗な花があったので

それだけ撮ってきました(笑)。

20120726_27.jpg

20120726_28.jpg

20120726_29.jpg

20120726_30.jpg

出口付近で食べたソフトクリームが

大変美味しゅうございました(*´∀`*)



最後に…

20120726_31.jpg

女満別空港は小さいですが、

有名どころのお菓子はたいてい揃います♪



そんなわけで初の知床、

とっても楽しかったです♪♪(≧ω≦)

知床レポ、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


2012 北海道 知床レポ その6。

Category : 北海道
森の温泉から網走へ向かいます。

と、そのとき…!

20120725_1.jpg

仔ギツネちゃーん(*´д`*)ハワワ

かなり好奇心旺盛で、

警戒しつつも

20120725_2.jpg

こんな感じでかなり至近距離です(分かりづらい・笑)。


20120725_3.jpg

20120725_4.jpg



実はここも

20120725_5.jpg

2匹体制でした^^*


20120725_6.jpg

奥の仔はかなり臆病で、近寄ってきませんでした。

こうも性格が違うとは(笑)。



しかも手前の好奇心旺盛な仔は

20120725_7.jpg

イッテQ!でイモトに遭遇した仔っぽいです。

どうやらここは仔ギツネ発見ポイントみたいです(笑)。


20120725_8.jpg

網走に向かって かっ飛ばして 安全に走行中、

広大な景色が最高です(*´∀`*)



実は初日に空港からウトロへ向かう際、

ポニーがいるところを通ったのですが、

運転だったためにスルー。

でも帰りは絶対寄ろうと決めてました!

それがコチラ↓(^^)

20120725_9.jpg

こんな広大な中で育つっていいですね~(´∀`*)ゥフフ


20120725_10.jpg

仔馬ものびのびと育ってるみたいです♪

緑が綺麗ですね~




次回は網走監獄です!




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 北海道 知床レポ その5。

Category : 北海道
知床最終日。

まずはカムイワッカ湯の滝から^^

20120724_1.jpg

ゲームの世界のような白樺林を通り抜け(笑)、


20120724_2.jpg

キツネさんに遭遇し(*´д`*)ポッ


20120724_3.jpg

カムイワッカ湯の滝へ到着♪


事前に調べて

わらじをレンタルして滝を登ろうとしたところ、

管理者の人に

「わらじレンタルは許可を取ってなくて違法なので、

いまはもうレンタルしてません」

と言われました。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


カムイワッカソックスなるものは

町に下りないと売ってないし…どうしよう…


20120724_4.jpg

と思っていたら「靴下」で大丈夫だそう(笑)。

むしろ靴下か長靴が一番滑らないそうです^^


20120724_5.jpg

脇道から少し登り、


20120724_6.jpg

靴を脱いでイザ出発♪


20120724_7.jpg

意外と浅く、見た目より滑りません^^


20120724_8.jpg

しかし強酸性のため、主は

歩いているうちに足がヒリヒリヒリヒリヒリ…(゚q゚;)

(他の同行者は大丈夫だったみたいですが)

傷口なんてものがあろうものなら絶対無理です(笑)。


20120724_9.jpg

お湯の温度が40℃くらいあったらお風呂として入れたかな?

しかし、実際30℃くらいなので、お風呂目的には向きません^^;

その前に主はヒリヒリで入ってられなそうだけど(笑)。


20120724_10.jpg

上から下を撮った図。

迫力~^^


20120724_11.jpg

しかし


20120724_12.jpg

100mほどで強制終了。

落石の危険があるそうです(´・ω・`)


20120724_13.jpg

イエイっ(笑)。


20120724_14.jpg

ヒリヒリだったけど、

川を登るなんて滅多にない経験だったので、

楽しかったです♪



お次は「森の天然露天風呂」を目指します^^

車で走行中、

20120724_15.jpg

果てぇしぃない~♪ 大~空と~♪


20120724_16.jpg

広~い大地の その中~で~♪



松山千春がかかりました(笑)。


↑の写真の左下に小~さくシカが写っているのですが、

20120724_17.jpg

仔鹿ちゃんでした(≧∀≦)

奥にいるのはお母さんかな^^


20120724_18.jpg

首よくまわるなぁ(笑)。




車で走ること30分程。

「ホテル 地の涯」さん管轄の露天風呂へ到着♪

20120724_19.jpg

更衣室はなく、車かトイレで水着に着替えての入浴です。


20120724_20.jpg

キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━!!

す、素敵っ!


20120724_21.jpg

ほんとにゲームの世界の景色です(笑)。

気持ちよかった~♪



…しかし、ここは森の中。

羽虫が激しく、虫との闘いです。

そんなわけで、

ゆっくりお湯に浸かることができないのでした…(笑)。

春が来る前の入浴をオススメします(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 北海道 知床レポ その4。

Category : 北海道
相泊温泉は羅臼から北に行き、

道路最先端にあります^^

20120723_1.jpg

海岸にある天然温泉。囲いがあります。


20120723_2.jpg

中はこんな感じ^^

ところが、熱いんですコレが(笑)。

水で薄めてちょうど良くなったところで入浴♪


20120723_3.jpg

カポーン。

残念ながらお湯につかると海が見えません^^;



お湯に浸かって体が温まったところで宿舎に帰還。

と、その前に道路最先端を散策。

20120723_4.jpg

カラスはどこにでもいます^^;

と、みんなで海を見ていたら…


20120723_5.jpg

キツネさん発見(*´д`*)

サビ柄(笑)。


20120723_6.jpg

警戒心が強いので、

追いかけると逃げるので望遠で撮影。

エサ探し中?


20120723_7.jpg

ぴょーん。


20120723_8.jpg

黄昏てますね(笑)。

お父さんキツネかしら?


20120723_9.jpg

20120723_10.jpg

夕日が反射して綺麗でした^^*




実はもう一つ天然温泉がありまして、

「セセキ温泉」です。

20120723_11.jpg

残念ながら主が行ったときは

まだ開放されてませんでしたが、

これ入りたかった~(>_<)


岩で丸く囲まれてる所が温泉です。

満ち潮のときは この温泉、姿を消すそうです^^


20120723_12.jpg

湯船に浸かったらこんな感じ~


20120723_13.jpg

いいなぁ…(*´∀`*)



ちなみに、

岩に囲まれた場所以外でも

20120723_14.jpg

小さく温泉が湧いてました^^



見るだけ堪能(笑)したところで帰路につきます。

そしてしばらく走ると…

20120723_15.jpg

またキツネさん(*´д`*)

この子は慣れてるのか逃げなくて^^

というか、知床の野生動物たちは、

「車慣れ」してますね。車は怖がらないけど、

車から「人」が出てくると逃げます^^;



そして山中を走っていると、今度は

20120723_16.jpg

仔ギツネちゃん!!(*゚Д゚*)


20120723_17.jpg


20120723_18.jpg

とっても可愛かったです(≧∀≦)♪


20120723_19.jpg

ふたたび知床峠を通ってウトロへ。

宿舎まえからの夕日が


20120723_20.jpg

とっても綺麗でした。



ちなみに試し撮りしたのでアングルが最悪ですが、

もう少し日が沈むと…

20120723_21.jpg

太陽の色が本当にこんなピンク色でした^^




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2012 北海道 知床レポ その3。

Category : 北海道
更新日の間隔がすごく空いてしまいました^^;

もう記憶が薄れてきてます…(笑)。




知床2日目は大型観光船と天然温泉です。

まずは朝、宿舎の脇にシカさん^^





↑この子は男の子。角がとれたばかりですね。

冬にかけて立派な角が生えるそうです^^




天気が悪かったですが

ウトロ港から知床半島観光に出発です♪




大型観光船「おーろら号」^^




ここから同じような景色が続きます(笑)。










観光船より知床連山。

うーん、もっと晴れてればなぁ…( ̄ω ̄;)ザンネン

でも、頂上までハッキリ見えるのはラッキーでした♪




カムイワッカの滝。

滝が海に流れ込む状況は珍しいみたいですね^^




タコチュー)^◎^(

そのまんまのネーミング、「タコ岩」です(笑)。






これも見たまんま、「窓岩」です(笑)。




知床岬♪

奥にうっすら見えるのは国後島・択捉島です。




Uターンしてウトロ港に帰港~(^O^)




よく見ると黄色い花が…。

エゾシカユリかな??



この後1時間半ほどかけて港に戻りましたが、

行きと同じ景色なので、写真省きます(笑)。


残念ながら動物は見れませんでした(´・ω・`)

というか大型船だと島が遠くて厳しいです。。

動物目的なら小型クルーザーがオススメですね^^


それと衝撃的だったのが、カモメのフン。

駐車場に停めてあったレンタカーが

見事にフンまみれでしたorz



精神的に気分が悪いので、

カソリンスタンドで洗車(笑)。

綺麗になった車で





知床峠を通って相泊温泉へ向かいます♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

