
Category : スポンサー広告

福島 ハワイアンズ レポその2。

Category : 福島
※写真はすべてiPhone4Sでの撮影です。
 

ハワイアンズには「与市」という温泉施設があります。

このエリアは江戸の風情を再現したエリアです。



主、こういうの大好きです!!(笑)


江戸の風情を大切にしているので、

お風呂の脱衣所もリアルで、ほぼ外な感じです。

なので、この冬の時期は脱衣所が

クソ寒いです。


一応暖房はついているのですが、

気休め程度ですね^^;

フラガールのショーを見た後に

母達と与一の露天風呂へ向かったのですが、

あまりの寒さにギブアップでした(笑)^^;



で、与一の前には和風なお土産屋さんがっ♪

ほんとこういう雰囲気大好きです^^*



ちょっと薄暗いエリアですが、

お土産見るには充分です。






駄菓子発見♪



ビーンズ、懐かしいですね(*´∀`*)

お財布を持ってなかったので、

何も買えなかったのが切なかったです…(笑)。




ああ…



むしろこのスペースとフラガールショーを

一眼レフで撮るために



また行きたい(笑)。


温泉は日本一の広さだそうです♪


©スパリゾートハワイアンズ


次の日の朝に行ったんですが、

脱衣所、夜よりは寒さマシかも…?(笑)


最初にかけ湯をして、

ちょうどいい温度のお湯につかって、

40分くらいずっと入ってました(笑)。

晴れてるのに小雪がちらつくという

「雪見温泉」も出来て大満足のお風呂でした♪(≧∀≦)

写真よりももっともっと広くて、

人が来なくて母と叔母と私の3人貸し切りになった時間は

かなりの至福でした(笑)。


やっぱケガが完治してからまた行きたいなー♪




【旅行ブログ】
イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


福島 ハワイアンズ レポその1。

Category : 福島
2月8日にいつもの身内メンバーでハワイアンズに行ってきました♪

2月1日に左手を剥離骨折してしまった私ですが、



母の強い希望により旅行決行^^;


100均で使い捨てのビニール手袋を購入し、

包帯の上からビニール手袋をかぶせ、

手首との境目をガムテープで固定。


たぶん周りの人は

「そこまでして来たかったの?」

と思ってたと思います。

それほど奇妙な格好の主でした(笑)。

そんな感じなので、写真はすべてiPhone4Sで撮ってます^^;



私が申し込んだのは送迎バス付きの



某会社向け特別価格のプランでした♪

がんばっぺ!




高速に乗って約3時間で到着。

福島に向かうにつれて晴れてきました♪




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

右に写ってるのは2月8日にグラウンドオープンした

ホテル「モノリスタワー」。

ホテル入り口に着くなり報道陣がワンサカ。


あ、もしかしてうちらもテレビに写る!?(*゚∀゚*)ウヒョッ

と、思ったのですが、

うちらは安いプランなので、

「ホテルハワイアンズ」へ。

こちらは報道陣1人もいませんでした(笑)。



身内は平均年齢高いので、

旅行の際はいつも和室です^^



チェックイン等の手続きが終わったのが

13:20頃。

13:30からフラガールのショーがあったのですが、

慌しかったので、夜の部で見よう。

ということになり、ホテル着いて早々まさかの



お土産購入!!(*゚∀゚*)

ホテルついて早々お土産買いあさったのは初めてだ…(笑)。


14:00になりチェックイン。

少しゆっくりしたのち、水着に着替えてプールへGO!


プールがある館内は 常に28℃設定。

でも移動中の館内は寒くて…

温度調節が大変です^^;


で、イザ流れるプールに入ったものの、

浮き輪もなく、左手あげたままだし、

いたたまれなくなりました…(笑)。


5分足らずで温泉プールにGO!(笑)


水着着用の温泉プールなのですが、



お湯に使ってないと寒いっっ!!(笑)

白い息見えました。



もうお湯につかると出れません(笑)。

でもずっとつかっててものぼせるので、

体があったまったままダッシュ!急いで室内へ(笑)。



冬は室内をオススメします(笑)。


温泉プールを楽しんだ後は少し休んで夕食へ♪



バイキング制でした。

そして別料金の梅酒! くぅ~たまんねー!(笑)

めっちゃ美味しかったです(*´Д`)



で、ついにメイン?のフラガールショー!

実は母、叔母共々「途中で席たってお風呂行こう」

と、話してたのですが、

観てみたら面白くて、結局最後まで観てしまいました(笑)。



火のついた棒をぐーるぐる。

熱くない火なのかな?




まったりフラダンス^^




腰を大いに使った激しいフラダンス^^

頭は動かないで腰だけ動いてます。すげぇ…。

グランドオープン初回の夜の部のショー。

なんだかみんな嬉しそうで輝いてました^^




そしてお風呂あがりはお約束のコーヒー牛乳♪

と思ったら

カフェオレでした…orz チーン




手が治ったら今度は友達と行って、

プールで楽しく遊びたいですね♪^^




【旅行ブログ】
イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

大内宿。

Category : 福島
塔のへつりのあとに向かったのは、大内宿。

実は私、ここも初めてでして。

ずっと来てみたかったのです(≧ω≦)/



駐車場から入り口はなんとものんびり風景^^




ついにキタ!!




うわっ!自然冷蔵素敵です(*´д`*)

Uターンした帰りに飲みました(笑)。




いいですねぇ。

おみやげ物撮るだけでも画になります^^


家と家の間には畑等あり、一瞬…



タイムスリップしたような



感じです(笑)。

こういう雰囲気好きなので癒されます。


この先もいいアングルたくさん♪♪










突き当たりの階段を昇ると、



大内宿が見渡せます^^

ですがこれ土曜日の午後です。

やっぱり人少ないですね(汗


Uターンをして、来るときとは反対側のお土産屋さん側を歩きます。

すると、可愛い ちりめん屋さんが♪







201

お野菜シリーズ欲しかったけど…

集めるとなるとちょっと予算オーバーでした。

でも2~3個買っときゃよかったな(´・ω・`)



そしてココで私の心をくすぐった(笑)のは、



商いおばあちゃん!

なんか…おばあちゃんのこういう姿みると

胸がキュンとするんです。変な意味じゃなく(笑)。

私自身、今までの人生の3分の2を祖母に育てられたようなものなので、

なんか懐かしい感じがするのかな^^



このおばあちゃんは笑顔が優しくてとても素敵でした^^



そして今度はすずめさん。



このすずめさん、近づいても逃げなくて。

人慣れしてるのかな?



このあと、小腹が空いたので、

イモもち購入^^

もともと もち好きなんでね、

めっちゃ美味でした☆




そして最初に我慢した(笑)ラムネ。



ビンのラムネは懐かしい味がしておいしいですね~^^



そんなわけで大満足の尾瀬・日光・福島旅でした♪

また行こう!(≧∀≦)




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

塔のへつり。

Category : 福島
日光から下道(山道)を通って約3時間。

福島県にある「塔のへつり」。

初めて来たのですが、朝から雨に降られてしまい、

カメラにビニールを巻きつけて、

雨ガッパの帽子のヒモをかたくしばり、

奇妙なカメラを持ったてるてる坊主の完成。

もービジュアル関係ないっす(笑)。



あいにくの天気でしたが、新緑がすごく綺麗でした^^




つり橋渡るのって何年ぶりだろうか。

久しぶりのつり橋、楽しかったです(笑)。










もうね、本当に緑の色が綺麗で…

しかもこの葉っぱ↓↓



若いんでしょうね。

水を はじいてます。

そりゃ私だって昔は はじいてましたよ?


え?今ですか?

そりゃ

しみ込みますよ^^

ふっ。




カメの頭にそっくりな岩。







マイナスイオン浴びっぱなしでした♪

今度は紅葉時期に来たいなぁ^^




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

