
Category : スポンサー広告

2011 新宿御苑 紅葉。

Category : 新宿御苑
11月26日に新宿御苑まで紅葉散歩に行ってきました♪

でも…やはり今年は紅葉が遅いですね。。

この時点で80%くらいの紅葉具合でした。



葉の先だけが赤く染まってます。




枯葉は多いんですけどね(笑)。




何でもそうですが、

日差しを浴びてると映えますね~

綺麗です(*´∀`*)








風がなかったので、逆さ紅葉が綺麗に写ってました^^




以前覚えた「色温度」をいじってみました。

全体的に黄色く写ってますが、

見た目とほぼ同じ色合いです(たぶん)。




この奥の もみじがすごく綺麗で(*´д`*)

この位置からも逆さ紅葉が綺麗でした。




どうしてもなんらかの木が邪魔するんです…(笑)。










この もみじの木は大きくて綺麗に染まっていて

このとき見た木の中で一番綺麗でした^^




ベンチと枯葉も画になりますよね~^^

好きなアングルです♪




出口に向かうと大きな銀杏が♪




遠くから見たら綺麗ですが、

実はまだ染まりきってません^^;

ほんと今年は紅葉が遅い…(汗



今回の散歩は友達と二人で行ったのですが、

散歩前に動揺した話を聞かされた(話し合った)ので、

なんかあんまりいいアングルを探し出せませんでした…。

と、言い訳してみる(笑)。


でも、楽しかったです^^



次は春に来てみたいです☆




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


2011年5月 新宿御苑 新緑。

Category : 新宿御苑








この間の地震で倒れてしまったのでしょうか…







猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2011年5月 新宿御苑のバラ(マクロ)。

Category : 新宿御苑
ふっふっふ、このバラのために即効で買ったマクロレンズ、

おおいに使用してきました♪

難しかったですが…^^;


ではマクロレンズで撮ったバラたちをご覧ください。

















↑ちょっとピントズレてます(汗)

お好みのバラ、ありましたか?^^



ちなみに、

マクロレンズでも…



このくらいの距離が綺麗に撮れます^^*




猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

2011年5月 新宿御苑。

Category : 新宿御苑
初めての



新宿御苑に行ってきました^^

とりあえず一番最初に出会った入り口から(笑)。



「新宿門」から。

今日は午前中病院(メチャ混み)だったので、

13時半くらいに着きました。

平日なのに人が結構いてビックリしました。

さすが範囲の大きい公園だけありますね~


日差しも強く、時期的に新緑がかなり綺麗でした♪






新緑よりも目立ったのが子連れ(笑)。

遠足らしき子供もたくさんいました。




でもバラ園(新宿門から入ると一番奥^^;)に着くと、

そこは大人の世界(笑)。奥まで広がるバラが綺麗でした。



絵を描いてる人や、写真を撮ってる人が多かったです。

カメラは主に、一眼レフか、コンデジか、携帯カメラの3種類ですね(笑)。

ではここからはバラの写真をドウゾ^^



















綺麗だけど、いろんな種類がありすぎてなにがなんだか~

な感じでした。暑かったし…^^;

写真を撮るときは、日傘は邪魔なので持って行かなかったのですが、

その他の移動が辛かったですね…

荷物になっても日傘はやっぱり持って行くべきですね~。


ちなみに、主がお気に入りだったのは…



黄色のバラ^^




猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

