
Category : スポンサー広告

2011春 奈良 長谷寺。

Category : 奈良
本日は奈良県レポです。(※写真多めです)

今回は初めて来たました、長谷寺です^^

京都駅から電車に揺られ約2時間…(笑)。



のどかな風景が見えてきました。癒される…(´∀`)


駅から長谷寺はちょっと距離があります。



時間を無駄にしないために、駅からタクシーに乗ろうとしてました。

が!!

駅の目の前は…



階段。

絶対タクシーいねぇっ!!(笑)

と、いうわけで仕方なく歩くことに…orz


ちなみに駅前も桜が綺麗です^^




階段を下りて坂をくだると一本の道路にでます。

しかし、タクシーの気配なし^^;

またまた仕方なく長谷寺まで歩くことに…orz

帰りに気づいたんですが、

駅前にタクシー呼び出し用の看板あります。


長谷寺までは1本道で、

昔ながらの商店街って感じでした。

建物も昔な雰囲気があって素敵でした^^




で、歩くこと15分ほど、



長谷寺に到着です♪

入り口から、



桜すごいんだろうな、と思わせる感じです(笑)。

入り口の門をくぐると、素敵なアングルが!



ちょうど団体さんが入られたので人が多いです^^;

しかしこの階段具合、いいですねぇ~

この階段は一段がかなり低いので、昇りやすいです。

お年寄りは、車で別道を通り上(本堂)まで行けます^^


本堂までの階段を昇る間、どこをみても必ず桜があります。




順調に昇ってると、上からお坊さんがいらっしゃいました。



すれ違いさまに「こんにちは」と言ってくれました^^

高い下駄を履いているのに、降りるの速い速い(笑)。



あっという間に入り口へ向かわれました。


その後、団体さんもひき、人気が少なくなった階段を昇ります。



ここからも桜が綺麗でした^^



うーん、満開っ♪



階段を昇りきると本堂脇に到着。



ちょうど12時だったようで、

何百年も続く、歴史的行事(日課)を観ることができました^^

法螺貝です。




【動画】(携帯からはご覧になれません、ごめんなさい



微妙に音が出ていない感じはご愛嬌☆(笑)


法螺貝の音が やまびこして、

なんか…歴史を感じれる空間でした^^




本堂の中も神聖で素敵でした。

内側から桜が見えるのです(*´∀`*)




内側からぐるっとまわると、五重塔を見ることができ、



舞台にでます。

小さい清水寺、みたいな(笑)。



ここからの景色は圧巻でした。

ちょーっと松の木?がど真ん中にあって

景色を遮断してましたが(笑)^^;


※クリックで拡大します。


帰り、階段を下るときには人がかなり引いていて、

素敵アングル取りまくりでした♪(笑)





長谷寺は、1年中なにかしらの花があるみたいです。

今度は紅葉時に来てみたいですね^^



帰りも同じくタクシーの気配がなかったので、

歩いて駅まで戻りました。

行きが下り坂だったということは、

帰りは上り坂、というわけで…



伯母さん共々ヒーヒーでした(笑)。


行きは気づかなかったけど、

駅にはたんぽぽもたくさん咲いてました、素敵っ^^*




桜と電車。




そんなわけで、長谷寺最高でした♪

また行きたいと思います!


最後までお付き合いくださりありがとうございました^^




猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


鹿の寝顔。

Category : 奈良


更新お休み~



ぐぅ(-_-)zzZ




猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

