
Category : スポンサー広告

ネイル。

Category : その他
おときちゃんに…



ネイルしてあげました♪(笑)

いくつになってもやっぱり「女」で、

おしゃれは楽しいみたいです。

とても喜んでくれました^^*



ちなみに主のは



これです(笑)。




【写真ブログ】
イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』


金環日食。

Category : その他
ボヤけちゃいましたが、

なんとか見れました♪

20120521_1.jpg

20120521_2.jpg

20120521_3.jpg

20120521_4.jpg

20120521_5.jpg

20120521_6.jpg

我が家の目の前には電線があり、

邪魔でした…(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

生け花展示会 -花のちからを信じて- その②。

Category : その他
昨日の続きです^^


勅使河原先生のブースを抜けると、

再び生徒さんの作品たち。



この作品の勢いが好きです(笑)。




主は竹が好きなので、

この作品は好きでした♪



椿。寒い時期に咲く花、ということで

「女性のように強い」と勝手に思っております(笑)。








これ…なんかいいですよね(笑)。






この作品は、今回の展示の中で、個人的に1番可愛いと思いました^^

オシャレで大きなおうちに似合いそう(*´∀`*)




木の枝(?)で出来た箱もすべて手作りです。




おがくず だって芸術にしちゃうゼ!(笑)

天然のカールの おがくず、結構好きかもです^^*




枝が青に着色されています。

なんか海の中の珊瑚みたい☆












これは和風なおうちの玄関に設置したいですね(笑)。






こちらも生け花作品です。

ガラスにバラ…。シンプルだけど、とても可愛くて好きです(*´д`*)










紅葉樹と竹の組み合わせはとても好きです♪

秋に鎌倉の報国寺に行くとこの組み合わせを見ることができます(笑)。



そんなわけで、とても楽しかったです!(≧∀≦)

心癒されますね。

来場者がとても多かったのですが、

この事実も「花のちから」をあらわしていると思います。

また次回も来たいですね♪




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

生け花展示会 -花のちからを信じて- その①。

Category : その他
本日は、人生初の生け花展覧会に行ってきました。


花のちからを信じて
主催:財団法人 草月会
後援:朝日新聞社


元々花は好きだし、なにより撮影OKだし(笑)、

母の友達が作品を展示してるということで、

久々に母と子で外出♪日本橋まで行ってきました。


会場は高島屋。

入り口から入るといきなり展示会のアピール作品が(笑)。





草月流第四代家元、勅使河原 茜(てしがはら あかね)先生の作品です。

今回の展示会をみて思ったこと、それは…


芸術は爆発だ!!(゚Д゚)  by 岡本 太郎


いや、着物を着て おしとやかに花を生ける方の展示会を想像してたんですが、

イザ観にいったらもう作者皆様の芸術心は果てしなく広いな、と思いまして(笑)。

ただ、主はそういうの鑑賞するのが好きだし、

芸術を写真に収めるのも好きなので、とても楽しかったです(^▽^)


ではでは、茜先生の生徒さんたちの素晴らしい作品、

一部しか収めてませんが、ご覧ください。

そして実際に会場にも足を運んでみてください!(笑)




南天と紅葉樹です。

すごい大きくて、もうここで紅葉狩りができちゃいました(笑)。










展示会なので、良いアングルがたくさんです(笑)。

花がスポットライトをあびてるので、

光と影の構造が造りやすかったです^^




サビた小さい二輪車が埋め込まれてました。

まさに「爆発」です(笑)。






これは…おそらくハスが埋め込まれてますね。

これも「爆発」(笑)。発想がすごいですね(☆o☆)






母の友達の作品です。

いつもの作品はもっとシンプルだそうで(母談)、

今回の赤を基調にした生け花は珍しいと言ってました。

赤が基調なので、バラの強調感があって好きですね^^






外国人の方か、ハーフの方のお名前でしょうか?

もはや生け花は世界各国共通です(笑)。




写真には写ってませんが、

下のほうに赤に着色されたキノコがあります。

素敵です(*´∀`*)


ここからは茜先生の作品です。



花のちから。

考え深いものがあります。










生ける花瓶のデザインも大事ですね^^




こちらはジュニアの部の作品です。

他の方の作品よりメルヘンチックな感じがとても可愛かったです♪



時期的に秋を連想させる植物を使ってる方が多かったです。

まだまだ撮ったのですが、数が多くなるので残りの写真は次回に~(´∀`)ノ




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

父のオモシロ写真集①。

Category : その他
突然ですが、うちの父は天然ボケだと思います。

んであまのじゃくで、何を考えてるのか分からないときもあります。

そんなボケボケキャラの父と旅行に行くと、

オモシロ写真が撮れます(笑)。

故意に撮ってない写真もあります。

それらを見ると、父の天性を感じます…(笑)。



ではご覧ください^^





父、草に顔を隠される。





父、撮り終ってないのに動き始める。





父、くらげポーズ。
※なぜこのポーズになったのか不明(笑)。





父、シーサーになる。






父、同化する。

↑これ父がどこにいるか分かりますか?

正解は下に(笑)。










ココ^^




父コレクション、溜まり次第またUPします(笑)。




イイネ!と思った写真が1枚でもあったら
イチポチお願いします(^-^)v
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


猫ブログやってます♪
『気まぐれプリンセス ~Marika~』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

maimailove0703

Author:まいまい
京都大好きカメラ小娘。
主に春と秋に稼動します。

使用カメラ

【ボディ】

CANON EOS 60D

【標準レンズ】

CANON EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

【マクロレンズ】

CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM



冬眠中…

【ボディ】
camera5.jpg
CANON EOS 10D DS6031

【標準レンズ】
camera4.jpg
CANON EF 28-105mm 1:3.5-4.5 Ⅱ USM

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

